gyandamダラダラ日記

テキトーな毎日を送ってる引きこもり系大学生のブログ

店員さんには優しく!!バイトの話

どーもー!自転車をパンクさせることが得意な引きこもり大学生のgyandamです!

3回ですね!!!!!

僕は中学から現在までずっと自転車で学校に通ってるんですけど、もう何回パンクさせたか分からないくらい自転車をパンクさせてきました。おそらく10回以上パンクさせてます、もう自転車をパンクさせるプロだね!!!!

この間テストの前日にパンクしてめっちゃ焦ったことは内緒

 

はい、どーでもいい話は置いといて今回は何と

 

アルバイトの話!!!

 

です

 

「え、お前バイトやってんの?引きこもりじゃなかったの?」と思ったそこのあなた

 

 

 

 

俺がバイトなんてやってるわけないだろ!

 

こほん、失礼しました。正確に言うとバイトをやっていたですね。

約1年間くらい某飲食店でアルバイトをしていました。と、いうことで今回はアルバイトの話をしようと思います。

 

~目次~

 

 

 

 

1お金を稼ぐこと

世の中金だぜ!¥

お金を稼ぐということが多くの人がアルバイトをする理由なんじゃないでしょうか

少なくとも僕はお金が欲しくてバイトしてましたね、だってお金がなきゃ遊べないんだもの

僕はバイトをしていく中で分かったことがあります。

お金稼ぐのめっちゃ大変!!ってことです。

おとんとおかんはこんな大変な思いをしてお金をかせいでたんだね!!

多くの社会人の方やバイトをしている大学生は分かっていることだと思いますけど本当にお金稼ぐの大変なんです。世間は厳しいんです・・・

 

 

2店員さんへの対応について

はい、やっと今回の本題です。

皆さんは普段生活をする中でアルバイトの店員さんと接することが多くあると思います。

僕から言いたいことは1つです。

店員さんには優しくしてあげてください!!!

これ本当に大事です。

僕の知り合いに店員さんにとても高圧的な態度をとっている人がいましたが、本当にやめましょうね。お金を払って物を提供してもらっているので立場は対等のはずなんですけど、店員のほうが下だと勘違いしている人がいることも事実です。

店員さんの態度が明らかに悪かったとかなら文句を言うというのは分かるんですが、普通の対応をしてくれている店員さんに対して文句をつけたりしている大人はとてもみっともないと思います。アルバイトの店員さんには優しくしましょうね。

 

 

と、いうわけで今回はこんなところですかね(べ、別にry)

アルバイトのことのはずなのに全然書けてないですね、なんだこれ・・・

全然まとまってなかったですが読んでいただきありがとうございました!

次回からはまたアホな内容を更新していきますね

ではでは~(^o^)丿