gyandamダラダラ日記

テキトーな毎日を送ってる引きこもり系大学生のブログ

ゲーム、ゲーム、ゲーム!!!!!GBAの思い出

どーも!引きこもり系大学生のgyandamです!!

2回目の更新ですね!

 

さて、今回はタイトルからも分かるようにゲームの話をしようと思います。

皆さんはゲームします?ゲーム好きですか?僕は大好きです!

幼稚園くらいの時からゲームやってましたね、それはもう亡霊にでも取りつかれたかのように(狂気)

そんな僕が初めて買ったゲームハードはというと・・・・・・

f:id:gyandam:20170815152423j:plain

 

こちらです!!!

ゲームボーイアドバンス!!通称GBA  どうです?懐かしいでしょう?

 今の携帯ゲーム機と違ってバッテリーじゃなくて乾電池で動くんですよね

ゲームのセーブをする前に電池が切れた日にはもう切なすぎます、経験者にしかわからんのです!!

 

今回はこのゲームボーイアドバンスについての僕の思い出を語ろうかなと思います

お前の思い出なんて興味ねぇよ!なんて思わずに見ていってもらえるとうれしいです(笑)

 

このゲームボーイアドバンス、発売されたのは2001年の3月なので現在から16年以上も前のゲームハードなんです。2001年というと僕は3歳・・・

3歳!?!?

 

という驚きはどうでもいいとして、僕は当時かなりこのGBAにはまっていました。

そんな僕のはまっていたゲームソフトはこちら

f:id:gyandam:20170815154342j:plain

どん!!ポケットモンスターエメラルドです!GBAのソフトとしては定番!

僕のエメラルドはもうボロボロでゲーム内の時間も止まっております。

 

ちょっと調べてみるとなんとこのエメラルド、日本では約219万本、世界では約632万本も売れたそうなんです!!!!

ポケットモンスター ルビー・サファイア - Wikipedia

いや~恐るべしポケモン、恐るべしゲームフリーク

 

僕はこのゲームをもう何周したか分かりません、ポケモンの種類や相性はもちろん、どのフィールドにどの道具が落ちているのかまで覚えてしまうくらい遊び倒しました。

このゲームをかなり遊んだ中で一番自分でやり込んだなと思うことがあるんです。

 

対戦?違います 図鑑完成?違います

 

殿堂入りです!!!!

 

何言ってんだこいつ・・・ 

ポケモンを遊んだことのある方は思ったのではないでしょうか

殿堂入りなんて誰でも出来るだろうと

 

確かにそうです、殿堂入りは普通にプレイしていればよっぽどのことがなければ出来ます。

僕が言っているのは殿堂入りの回数なんです!僕が今までこのエメラルドをプレイした中でした殿堂入りの回数は200回です!!

 

はい、もう頭おかしいです、特に目的もなく殿堂入りをし続けてました、四天王もミクリも200回も倒されてもう涙目です。

 

なんでこんなに殿堂入りしてたのかはもうまったく覚えてないんですけど、小学校から帰ってきた後は、すぐにGBAの電源を入れてひたすらミシロタウンとサイユウシティを行き来してたことははっきりと覚えてるんですよね~

 

当時の友人に「俺殿堂入り200回もしてるんだぜ~」と言ったら

友人から真顔で「gyandam君、暇なんだね、他にやることないの?」と言われたことはいい思い出です、その日はいつも以上に夕日がきれいでした・・・

 

今もう一回やれと言われても無理ですねたぶん途中で発狂します。

 

結構長くなってしまいましたが、今日はこのくらいにしておきましょうか(べ、別にこれ以上書くことが思いつかなかったわけじゃないんだからね!)

 

ではでは~(^o^)丿